So-net無料ブログ作成
ルイ・ブライユ ブログトップ

ルイ・ブライユが検索され第2位の真実!? [ルイ・ブライユ]

こんにちは 半人前のまっさんです

世にも不思議なランキングで、小学生がネットで検索する。人物で第2位に入ってますね。

1位は当然の如く!?「織田信長」日本人なら誰でも知ってる人物だと思います…が、日本人(この場合は倭国って言った方がお洒落かな)で最初に地球が丸いと理解した人物だとも言われてますね。今では、誰でもご存知のことだと思いますが

2位の「ルイ・ブライユ 」は後で説明する事としまして…第3位は「聖徳太子」ですね。昔の1万円札の表紙になってた人物ですね。100人同時の声を聞き分ける事が出来たとか!?ほんまかいな?そう言えば、聖徳太子のボイスもあったような気がしますが?はて?

このように歴史的に日本で誰もが知ってる人物が1位と3位では、検索されていて「大人なら当たり前」って思いますが、2位の「ルイ・ブライユ 」を知ってる方は少ないのではないでしょうか?

さて ここから本題のルイ・ブライユ さん 何をした人かと言うますと、【アルファベットの点字開発者】っと言われております。では 何故!?小学生の検索で第2位まで浮上された真実とは!?

現在の国語の教科書にルイ・ブライユをコンピューターを使って調べるって行為が、教育の一環として盛り込まれる為だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問
ルイ・ブライユ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。