So-net無料ブログ作成
アニメ ブログトップ

ドラゴンボール改がトレンド入ってる!? [アニメ]

皆さん こんにちは 半人前のまっさんです

ここ最近涼しですね?松岡修造さんが居ない訳ではありませんよ?(笑)

さて ドラゴンボール改ですね。魔神ブーと戦うシナイリオが入っているわけですが…そもそも、この「ドラゴンボール」っと言う物語は、最初は、世界中に散らばった7つの玉を全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と、主人公「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画だったのですが、いつの間にか…地球から宇宙の話しへ…となっていきましたね?

作者は鳥山明氏 辞書を見なくても名前がすんなり出るほど…日本でも有数に入る漫画家っと言っても間違いないと言い切れるでしょう。私は「ドラゴンボール」より以前の作品「アラレちゃん」も好きですね。アラレちゃんの地球割りを見るたびに…地球って何個あるんだろ?とか幼少時代 考えさせられた事もありましたが(笑)なんと言いましょうか?この鳥山明氏が書くドラクエのモンスターにしても、どことなく愛らしく感じてしまうのは私だけでしょうか?


明日から仕事の人も多いと思いますが、熱中症には気をつけてくださいね。いつもより…多少多めに水分補給をするのもいいと思いますよ?

では失礼します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アニメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。