SSブログ
前の10件 | -

PSN障害!勘弁したください【土下座】 [オンゲ]

こんばんは 半人前のまっさんです

PSN障害とは、ゲームをする人に取っては かなり 痛い事ですよね。何故 痛いかって!?

そう 何を隠そう 私は1年前ぐらいにddos攻撃でpso2ができなくて 泣かされた人間だからです!

しかしながら、最近のオンラインゲームはすごいですよね。水着があったり 学生服とか…オンゲーで出会って結婚したって人まで

総統閣下はお怒りですよ!?

しかしながら、タイムラグによる通信の対人には 同じネット会社でも起こるのに…違う会社同士なら尚更 起こります。 ですが、過去に比べて マシになって来ているのは オンゲー歴10年以上の私が 保証します

お勧めのオンラインゲームは…っと 今は 特にこれって言ってやりたいのは ありませんね。年のせいでしょうか?老眼買いに行かなきゃ

年齢と共に…PCのモニターを見つめるのは2時間ぐらいで、3Dゲームなんかすれば、3D酔いしてしまうので、一旦 オンラインゲームから離れたら、当分は できないのが実態ですが、

若い人はそうでもなく 平然とゲームしてると思いますね。私も過去はそうでした(笑)

家でオンゲーばかりでもいいと思いますが、たまには 友達とワイワイ 美味しい物を食べて騒ぐのも楽しいと思いますよ!?


では 失礼します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

梅雨も明けてないのに サッカー 日本代表 決定!? [サッカー]

こんばんは 半人前のまっさんです

サッカーの代表決まりましたね

 GK川島 永嗣(32=Sリエージュ)

 DF酒井 宏樹(25=ハノーバー)

   吉田 麻也(26=サウサンプトン)

   槙野 智章(28=浦和)

   太田 宏介(27=FC東京)

 MF長谷部 誠(31=フランクフルト)

   柴崎  岳(23=鹿島)

   香川 真司(26=ドルトムント)

 FW本田 圭佑(28=ACミラン)

   岡崎 慎司(29=マインツ)

   宇佐美貴史(23=G大阪)

らしいですが、ラモスが、まだ現役時代だった頃は…読売ジャイアンツ いあ…サッカークラブですね。その頃の日本代表と言えば、読売一色だった気もしませんが、(よみうりって平仮名で書いてある 新聞社の「よ」の蛍光灯の電気が消えて「みうり」ってなってたのは内緒ですよ!?)

最近は 海外組とかも多いのですね?

私はサッカーは、する方は好きなんですが、見る方は…いまいちですが、サッカーの熱烈な応援に紛れて、「お~おお~」とか 大声は出したことありますね。日本中が国民一つとなって 熱烈に応援する。これこそ感動ですよね?

朝には「号外ニュース」で新聞がタダで配られたり…物も安く売っている場合が多いので歓迎ですが

え!?野球と違うって?

では 失礼します

イラストレーターさんは対応に大変!?

こんばんは 半人前のまっさんです

ジメジメする季節ですね。沖縄の梅雨明け発表は…まだか!?と思いつつ

イラストレーターって職業は大変ですよね。直接 本人にクレームが来るらしいですね。
普通の会社員では、どうでしょうか!?人事部とかクレーム対策班みたいのが、あって…その分野のプロリストが対応してる会社が多いと思うのですが、
イラストレーターの場合は、個人で対応しないといけないパターンが多いみたいです。

イラストレーターになって「自由」に絵を書いて、それが…給料と結びつけばっと思いで、必死に勉強し、お客様の要望に応え、イラストを書いたのに…クレームって


これじゃ!個人で商売してると変わらないじゃないですか!!

そもそもイラストレーターには資格・免許というものは存在はなく、実力主義って仕事です。 簡単に言うと弱肉強食ですね。胃が痛くなりそうな 仕事ですね。


では、イラストレーターの平均年収は!?



300万円以上400 万円未満ってなってますね。



漫画家の方が、儲けてるのは事実ですが、イラストの魅力に取りつかれ「楽しい」からやってる方が大半数を占めると思います。



イラストは、遊び程度から発展した方も多々いるでしょうね?


さて、貴方は!?このような 状態でもイラストレーターになりたいですか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

サイバー攻撃により「年金情報」流失! [サイバー攻撃]

おはようございます 半人前のまっさんです

年金情報流失の話題は、各メディアで取り上げられ、話題になってるのは ご存知かと思います…が

現代の日本…昭和の日本とは違い。インターネットの普及と共に、昭和は通話メインの携帯、メール…そして、アイフォンなどのどこでも気軽にネットが楽しめる日本の社会へとスピードを増して行き便利の世の中になってきてますね。

では、サイバー攻撃とは!?本来の目的は?大きく分けて3つ挙げられると言われてますね

1.金銭:犯罪者グループによる不法なビジネス活動

2.示威:テロ組織やハッカー集団などによる主義主張の表明

3.諜報・破壊:国家スパイや産業スパイによる情報窃取や破壊

大企業では、独自のツールもあるようですが、それが一度外部からのメールを受信し、扱うだけだけで…サイバー攻撃の標的になるかもしれないっと認識を個々に知っとくべきではないでしょうか?

良く犯罪で「オレ オレ 詐欺」って言葉は充満し、どこに行っても目に付く広告が貼ってますよね?

では、自己防衛はどうしたらいいのか?こういったことも個々に勉強していかないといけないかもしれませんね


では 暑い中、今日は休みなので、掃除でも頑張りますか…(笑)
タグ:年金 詐欺 流失
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ちょっと変わった製氷機で夏を涼しく…☆彡

こんにちは 半人前のまっさんです

製氷機って、日本に50社ぐらいあるのですね?驚きです。さて、この製氷機とは!?人工的に氷を製造するものですね。敢えて説明はいらないと思いますが…

かつて日本では「3種の神器」(テレビ・洗濯機・冷蔵庫)と称された 家電製品の一つで…生活に欠かせない物でした。1980年ちょうど「バブル時代」だったと思いますが、マルチドア化し、野菜室、製氷機、チルド室(氷温室)など…備えた冷蔵庫が主流となり、今現在では…製氷機単体を個人で買われる方も少なくないのではないでしょうか?例えば、おいしい水で氷を作りたい、水道水にはカルキが含まれてますので、凍らさせると真ん中の部分が白く凍ってる姿を昭和の頃は良く目にしましたが、ファミレスとか甲子園のカチ割り(六甲の水で作ってるそうですが 噂です)透明で向こう側まで透けて見える氷が 平成の現在では一般家庭でも普通になりつつあるのです

さて、製氷機をあなたが買って使うとすれば?どんな使い方をするのでしょうか?私の場合は、入れ歯型氷・グラスの形をした氷・✩とか色んな形の氷を作ってみたいと思いますね。札幌雪祭りで展示されたミニチュアとかも自作で作るのも楽しいかもしれません

熱中症対策で塩氷ってのもありかもしれません。何せ 夏は「暑い」って言葉が充満する日本ですが、自分なりの涼しい夏をイメージするのも楽しいですよね。


では 失礼します

タグ: 製氷機
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ルイ・ブライユが検索され第2位の真実!? [ルイ・ブライユ]

こんにちは 半人前のまっさんです

世にも不思議なランキングで、小学生がネットで検索する。人物で第2位に入ってますね。

1位は当然の如く!?「織田信長」日本人なら誰でも知ってる人物だと思います…が、日本人(この場合は倭国って言った方がお洒落かな)で最初に地球が丸いと理解した人物だとも言われてますね。今では、誰でもご存知のことだと思いますが

2位の「ルイ・ブライユ 」は後で説明する事としまして…第3位は「聖徳太子」ですね。昔の1万円札の表紙になってた人物ですね。100人同時の声を聞き分ける事が出来たとか!?ほんまかいな?そう言えば、聖徳太子のボイスもあったような気がしますが?はて?

このように歴史的に日本で誰もが知ってる人物が1位と3位では、検索されていて「大人なら当たり前」って思いますが、2位の「ルイ・ブライユ 」を知ってる方は少ないのではないでしょうか?

さて ここから本題のルイ・ブライユ さん 何をした人かと言うますと、【アルファベットの点字開発者】っと言われております。では 何故!?小学生の検索で第2位まで浮上された真実とは!?

現在の国語の教科書にルイ・ブライユをコンピューターを使って調べるって行為が、教育の一環として盛り込まれる為だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

mステ

こんばんは 半人前のまっさんです

mステとは、ミュージックステーションの略語で、1986年(昭和61年)10月24日から毎週金曜日の20時~21時までの生放送の音楽番組です。

司会者は初代 関口宏さんで、それ以降はタモリさんが ずっと 引き継ぎでやってるのは有名ですね。タモリさんと言えば、笑っていいとも1982年(昭和57年)10月4日から2014年(平成26年)3月31日まで、平日のお昼間12時~13時までの番組で有名ですが、Mステでも有名ですね

このように長寿番組が続いてるのは 嬉しいことですが 今回 久々にトレンドして上がってきたのは?
ミスチルの『未完』という曲
ホームランボールの放物線から
果てなく延びる放物線へ…

胸の中の約束の場所。

とても胸に響きますよね

さすがは…ミスチルっていったとこでしょうか?

私がカラオケでよく歌う 曲は…ミスチルと桑田佳祐さんの「奇跡の地球(ほし)」ですね この歌もいいですよ(笑)

黄昏が空間に映した 異常な未来って どんな未来なんだろ?っと考えつつ


週末 ごゆりと おやすみくださませ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

太陽誘電 [太陽誘電]

こんばんは 半人前のまっさんです

太陽誘電がCD-RやDVD-R、BD-Rなどの光ディスク事業(記録製品事業)から 撤退すると発表した。2015年12月末予定と発表しましたね

最初 太陽誘電を見ただけでは?何かわからなかったのですが、電気代が値上がった関係で?っと 思ってしまった自分が恥ずかしい限りです。

そういえば…電気代値上がり=太陽発電のソーラシステムで、電気会社に電気を供給してる人にも多少のプラス収入はあるのかな?

元正せば…原子力発電が、停滞を続けると、まだ 電気代は値上がりますが、災害とかを考えると、原子力発電はない方が、いいと思いますが値上がるのもっと考えてしまったり難しい問題ですよね

マンションとか高層ビルの上にもソーラシステムを設置して、電気代の値上がり防止って手もありますね。そういえば、私の家 最近 電気湯沸かし器のタイマーが壊れて 電気会社を呼んで直してもらいましたが、手際よく200Wの電気が流れてるのに修理してくれて みながら さすがと思いつつ 無料で済み、「電気代からサービス」しときますねっと言われてちょっと上機嫌です(笑)

ではでは 今週最後の仕事 頑張りましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ぷっすま!? [TV]

こんばんは 半人前のまっさんです

ぷっすま!?

ふむ…ふすまじゃありません(笑)

ぷっすまとは…『『ぷっ』すま』と言う正式名称で、超癒し系番組だったそうですが…深夜枠なのでさほど知名的にも高くないでしょうね?内容は色んな対決らしいですが


私が心に残る 深夜枠の番組と言えば…「たかじんnoばぁ〜」ですね。ご存知か?しれませんか…大阪のJR環状線の駅内放送では、たかじんさんの名曲「やっぱ好きやねん」が鳴り響いてますね。

少し…「たかじんnoばぁ〜」を説明さしてもらいますと…バースタイルのトーク番組の発祥とも言える存在で、マスター役のやしきたかじんさんとマネージャー役のトミーズ雅さんが、バーの客としてやって来たゲストと共に本物の酒を飲みながらトークをするというスタイルの番組でした。
最高視聴率は深夜帯なのに25.1%だったらしいですよ?今の深夜番組ではありえるのでしょうか?
このため…当時では、「スポーツうるぐす」番組を放送して、『うるぐす』をキー局よりも1時間遅れの録画放送にするという編成を組んでいたらいしいです。TV局はやっぱ視聴率ですね(笑)

では…週末に向けての下り坂、仕事頑張りましょう
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

夕焼け [夕焼け]

こんばんは 半人前のまっさんです

夕焼けの中に…地震雲ってお洒落ですよね?お洒落というよりかは…どちらかと言えば ミステリアスの感じでしょうか?

学生時代に、夕焼けの中 好きな異性と手をつなぎ…2人で黄昏を楽しんだ方もいるのではないでしょうか?現在進行形の人もいると思いますが…あえて聞きません。

地震雲といえば…阪神淡路大震災 直後…神戸市垂水港から撮影された。夕焼けに照らされた不気味な姿は、大地震の前兆となった正真正銘の「地震雲」として非常に有名ですが、しかし、それは本当の地震雲ではないらしいですよ 知ってました?

阪神淡路大震災があった時に…友達がオーストラリアに旅行に行ってまして…一発目に流れた速報は、日本沈没だったらしいです。怖いですね…海外に行くと一発目のニュースで、え!?っと思うようなニュースが流れてると

さて話題は…地震雲に戻りますね?地震雲とは…詳しくは 地震が起こる前に放射状、渦巻き状、直線状の雲など様々な種類があり、明確な定義もないので…難しいですよね 使い方…が、実際 阪神大震災の時の地震雲とは!?前日の夕方16時ぐらいに黄色い?雲それがあてはまるのではないでしょうかね?

さて…明日水曜日で折り返し地点…無理なく仕事の方は頑張ってくださいね
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。