SSブログ

夕焼け [夕焼け]

こんばんは 半人前のまっさんです

夕焼けの中に…地震雲ってお洒落ですよね?お洒落というよりかは…どちらかと言えば ミステリアスの感じでしょうか?

学生時代に、夕焼けの中 好きな異性と手をつなぎ…2人で黄昏を楽しんだ方もいるのではないでしょうか?現在進行形の人もいると思いますが…あえて聞きません。

地震雲といえば…阪神淡路大震災 直後…神戸市垂水港から撮影された。夕焼けに照らされた不気味な姿は、大地震の前兆となった正真正銘の「地震雲」として非常に有名ですが、しかし、それは本当の地震雲ではないらしいですよ 知ってました?

阪神淡路大震災があった時に…友達がオーストラリアに旅行に行ってまして…一発目に流れた速報は、日本沈没だったらしいです。怖いですね…海外に行くと一発目のニュースで、え!?っと思うようなニュースが流れてると

さて話題は…地震雲に戻りますね?地震雲とは…詳しくは 地震が起こる前に放射状、渦巻き状、直線状の雲など様々な種類があり、明確な定義もないので…難しいですよね 使い方…が、実際 阪神大震災の時の地震雲とは!?前日の夕方16時ぐらいに黄色い?雲それがあてはまるのではないでしょうかね?

さて…明日水曜日で折り返し地点…無理なく仕事の方は頑張ってくださいね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。