SSブログ

大阪駅前地下道 撤去命令! [大阪]

こんばんは 半人前のまっさんです

大阪駅前地下道 撤去命令!ですね
大阪駅前地下道とは…JR大阪駅と阪神百貨店の間に立ち並ぶ場所を示します。終戦直後から庶民に親しまれてきた飲食店街が姿を消そうとしている。阪神ファンも御用達の立ち飲み屋や…阪神タイガース黄金時代に盛り上がった。もう一つの隠れた存在的な場所だっただけに非常に残念ですね。立ち飲み屋とかは…女性はあまり馴染みがないと思いますが(笑)

店主や常連客は、反対してますが…このような形で「青春の味」が消えていくのは 少し 寂しい気もしますが、時代の流れなんでしょうね?


そういえばAKBの仕掛け人 秋元康さんは おニャン子クラブもやってたらしですが ご存知だったでしょうか?何やら 懐かしい物を ふっとした瞬間に見たくなる瞬間ってありませんか?

そんな感じで今日の月曜の仕事は終わりました 皆様 お疲れ様でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ワインボトルでアゴを殴打するという荒療治!? [芸能]

こんばんは 半人前のまっさんです


太田プロ総選挙2015 レポート6 まさかの順位に笑うしかない大島優子。笑いすぎてアゴが外れてしまい…すぐさまかけよった川島なお美が、ワインボトルでアゴを殴打するという荒療治。アゴが入った大島が感謝のダンスを披露し会場のボルテージはMAXに…

色んな 荒治療がありますよね?独学で学んだ治療から、専門医が薦める治療まで…さて、私が知ってる荒治療は

1:白血病患者が42度の治療でよってがん細胞が死ぬ!?

2:花粉症の荒治療

3:口内炎の荒治療

…etc


ここで例えを上げただけでも3つも出るってことは…皆様もいくつか出るのじゃありませんでしょうか?

追伸…荒治療と荒療治は…文字が似てますが…ね

ドラゴンボール改がトレンド入ってる!? [アニメ]

皆さん こんにちは 半人前のまっさんです

ここ最近涼しですね?松岡修造さんが居ない訳ではありませんよ?(笑)

さて ドラゴンボール改ですね。魔神ブーと戦うシナイリオが入っているわけですが…そもそも、この「ドラゴンボール」っと言う物語は、最初は、世界中に散らばった7つの玉を全てを集めると、どんな願いでも1つだけ叶えられるという秘宝「ドラゴンボール」と、主人公「孫悟空(そんごくう)」を中心に展開する「冒険」「努力」「バトル」「友情」などを描いた長編漫画だったのですが、いつの間にか…地球から宇宙の話しへ…となっていきましたね?

作者は鳥山明氏 辞書を見なくても名前がすんなり出るほど…日本でも有数に入る漫画家っと言っても間違いないと言い切れるでしょう。私は「ドラゴンボール」より以前の作品「アラレちゃん」も好きですね。アラレちゃんの地球割りを見るたびに…地球って何個あるんだろ?とか幼少時代 考えさせられた事もありましたが(笑)なんと言いましょうか?この鳥山明氏が書くドラクエのモンスターにしても、どことなく愛らしく感じてしまうのは私だけでしょうか?


明日から仕事の人も多いと思いますが、熱中症には気をつけてくださいね。いつもより…多少多めに水分補給をするのもいいと思いますよ?

では失礼します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

AKB総選挙 [AKB]

こんばんは 半人前のまっさんです

AKB総選挙ですね?

私はAKB総選挙も大事とは思いますが、あまり…AKBには詳しくないので語れないのですが(笑)

2015年5月20日時点では…指原1位、柏木2位、まゆゆが3位。NGT(新潟)に移った北原里英が10位にランクイン。SKEの谷真理佳、HKTの渕上舞、SKEの高柳明音が選抜圏内に急上昇(それぞれ11位、15位、16位)。だったらしいですが

まぁ…アイドルを嫌いな人は少ないと思います(笑)


私的には、アイドルが好きか?って問われると 正直、嫌いではありませんが 詳しくないってのが本音です。

どちらかというと 米倉涼子さんみたいな 大人の魅力を持った方のほう…が、好む傾向にありますね。
少し 米倉涼子さんについて語らさして貰いますと…、日本の女優で元ファッションモデル。神奈川県横浜市出身。オスカープロモーション所属。ですね。

最近では、2歳年下の会社経営者の夫からの「モラルハラスメント」(精神的虐待、モラハラ)で離婚を決意したとされる女優、米倉涼子10+ 件(39)が、すでに書面で夫側に離婚の意思を伝えていることが14日、分かった。夫側はこれに応じておらず、「失敗しない女」の電撃離婚10+ 件騒動は泥沼化の様相を呈している。昨年12月の入籍からわずか3カ月で破綻してしまったのです。

モラルハラスメントとは!?…外傷とか残る肉体的暴行とは違い、言葉や態度等によって行われる精神的な暴力を示すらしいです。

では 今日はこの辺で失礼します

タグ:離婚 AKB 米倉
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ハリーポッターですよ! [映画]

こんばんは 半人前のまっさんです

ハリーポッターと聞けば…?

1:USJ(UFJじゃありませんよ)

2:映画

3:小説

っと3つに分かれるわけですが…今回は、映画と小説の事について 少し お話さしてもらいます


ご存知のとおり、ハリーポッターの作者は、J.K.ローリングさんですよですね?まぁ…波乱万丈の人生を送り…収入がすごい人になったわけです

J.K.ローリングさんの話しは置いときまして…今回は、このハリーポッターって小説は全部で6000ページ超え!?
それが なんと!映画では…

ハリーポッターと賢者の石
ハリーポッターと秘密の部屋
ハリーポッターとアズカバンの囚人
ハリーポッターと炎のゴブレット
ハリーポッターと不死鳥の騎士団
ハリーポッターと謎のプリンス
ハリーポッターと死の祕宝(前篇)
ハリーポッターと死の祕宝(後篇)

の8本で収まっていると言う…真実は変えられません!

貴方は小説を読みますか?それとも映画で終わらせますか?どちらでしょうか?



そう言えば…いつのニュースか忘れました…が、ハリーポッターの小説が新しく発売される時に、ニュースで、店頭に並ぶ人のインタビューとかもありました。


ではでは 素敵な週末を…
タグ:USJ 小説 映画

6月1日から!おさらいしたい自転車のルールと違反行為 【厳罰化!!】

こんばんは 半人前のまっさんです

今回は 6月1日から!おさらいしたい自転車のルールと違反行為 【厳罰化!!】について少し語らさしてもらいたいと思います

さて、「ちょっと コンビニまで自転車で…」「ヘッドフォンをしたまま乗ったり」「夜間はライトを点けずに乗ったり」今まで、結構 気軽に乗りこなせた 自転車ですが

方言では…中部地方が「ケッタ」関西が「チャリ」など、で非常に身近に乗り物です…が、っと脱線はこれぐらいにして…何が?厳罰に当たるかっと書かせてもらいますと

1:自転車は、車道が原則、歩道は例外

2:車道は左側を走行

3:歩道は歩行者優先で、車道寄りを徐行

4:安全ルールを守る

・飲酒運転・二人乗り・並進の禁止

・夜間はライトを点灯

・交差点での信号遵守と一時停止・安全確認

5:子どもはヘルメットを着用

この5つは自転車に乗る際に守るべきルールのうち、特に重要とされるものです。


■3時間みっちり講習&5万円以下の罰金!その違反対象行為は?

また、危険行為を3年以内に2回以上繰り返すと、講習の義務と罰金が発生することになりました。では、どの程度のものから危険行為とみなされるのでしょうか。

1:信号無視

2:遮断踏切立ち入り

3:指定場所一時不停止等

4:歩道通行時の通行方法違反

5:制御装置(ブレーキ)不良自転車運転

6:酒酔い運転

7:通行禁止違反

8:歩行者用通路における車両の義務違反(徐行違反)

9:通行区分違反

10:路側帯通行時の歩行者の通行妨害

11:交差点安全進行義務違反等

12:交差点優先車妨害等

13:環状交差点安全進行義務違反等

14:安全運転義務違反

警察庁 自転車運転者講習制度より転載




っとなってますね。では?何故このような法案ができたか…私なりに考えてみたところ…バイク(原付)はノーヘルでも良かった時代は確かにありました。皆さん ご存知だったでしょうか?それらも含めて


1:高齢化社会日本国 インターネットなどで調べて貰ったら分かりと思いますが…参考程度に世界のトップ3は、日本(23%)、ドイツ(20.8%)、イタリア(20.3%)です。いずれの国もいわゆる先進諸国だそうです

2:自転車は加害者になる時も、たまにある。ニュースとかで自転車でひき逃げとかも、たまにやってますよね?後…電柱に、警察から「いついつ何時何分」の目撃者とかにも書いてあるのを目にしたことがあります

以上2点ですが、そうそう…この法令と共に自転車の買い直しを考えてる人も多いのではないでしょうか?くれぐれも…違反行為がないように…【私は罰金は嫌です(笑)】


では、今回はかなり 真面目のことを語らしてもらいましたが…このあたりで失礼しますね
タグ:法令 罰金 違反
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

カラオケバトル!

こんばんは 半人前のまっさんです

さて 梅雨前の天候がはっきりしない季節ですが…皆様は如何おすごしでしょうか?

カラオケバトルなど見たのではないでしょうか?司会者は 堺 正章さん ですね

出演者はK-POPのイケメン男性グールプ「Block」、宝塚からは…宝塚史上初、歌唱力で【秀】の成績をとった歌姫!小坂明子さん、紅白歌手や演歌歌手まで 盛りだくさん!

しかし…思えば このカラオケですが、カラオケBOXが出来た当初のお話でもさしてもらいましょうか?

カラオケの発祥は1970年代とされてます…ね。まだこの時代には…友達とか身内で楽しむ「カラオケBOX」というものはなく…カラオケスナックや飲食店で楽しまれるのが一般的だった見たいです

1980年にLD(レーザディスク)が、登場したことにより…カラオケBOXの道がひらげたそうです。

1985年。当時、国鉄が民営化を目指す中で貨物輸送手法の改革を行うとかがあり 中古貨車の車体(倉庫に用いる様に解体せず有姿で流通していた)や規格外形状のコンテナなどが市場に多く流通していた。第一号店はこのような貨物用のコンテナボックスを改造したものを岡山県内の郊外の幹線道路沿いに設置したものであった。所謂 リサイクル!?これからカラオケBOXって名前になったのでしょうか?気になるところですが

では 失礼します

地下50F!? [地下]

こんばんは 半人前のまっさんです

詳しくはDMMのオンライン…刀剣乱舞ってゲームの博多藤四郎の入手条件は大阪城の謎の地下空間50階到達のようですが、50階到達で何が思い浮かんだかという話題らしいですが

もし?仮に地下50階が存在すれば…貴方なら何が思い浮かぶのでしょうか?

私なら…地震の避難のシェルターを作って、その中で…生活できるように、都市開発に携わるのも面白いかもしれませんし?

或いは…公営カジノの申請で、こういった 誰もきそうじゃないとこに!あえて出すのも楽しいかもしれませんね?

さて…このDMMで超有名なゲームといえば アニメにもなっている艦コレです…が、皆さんはやってるのでしょうかね?私は…勿論、「大和」が好きです(笑)

どの戦艦が皆さん好きでしょうか?

シニアの方にも…歴史的にも優雅で綺麗で名前がとおり、有名な…「長門」でしょうか?

P.S

最近 サボりがちのブログです…が、地震とか噴火が耐えない日常で、新幹線も止まり 私のブログの更新も止まりましたが

ぼちぼちですが、書いていこうと思ってますので、応援の方をお願いします
タグ:大和 長門
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。