SSブログ

サイバー攻撃により「年金情報」流失! [サイバー攻撃]

スポンサーリンク
広告コード



おはようございます 半人前のまっさんです

年金情報流失の話題は、各メディアで取り上げられ、話題になってるのは ご存知かと思います…が

現代の日本…昭和の日本とは違い。インターネットの普及と共に、昭和は通話メインの携帯、メール…そして、アイフォンなどのどこでも気軽にネットが楽しめる日本の社会へとスピードを増して行き便利の世の中になってきてますね。

では、サイバー攻撃とは!?本来の目的は?大きく分けて3つ挙げられると言われてますね

1.金銭:犯罪者グループによる不法なビジネス活動

2.示威:テロ組織やハッカー集団などによる主義主張の表明

3.諜報・破壊:国家スパイや産業スパイによる情報窃取や破壊

大企業では、独自のツールもあるようですが、それが一度外部からのメールを受信し、扱うだけだけで…サイバー攻撃の標的になるかもしれないっと認識を個々に知っとくべきではないでしょうか?

良く犯罪で「オレ オレ 詐欺」って言葉は充満し、どこに行っても目に付く広告が貼ってますよね?

では、自己防衛はどうしたらいいのか?こういったことも個々に勉強していかないといけないかもしれませんね


では 暑い中、今日は休みなので、掃除でも頑張りますか…(笑)
タグ:年金 詐欺 流失
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。