So-net無料ブログ作成

カラオケバトル!

スポンサーリンク
広告コード



こんばんは 半人前のまっさんです

さて 梅雨前の天候がはっきりしない季節ですが…皆様は如何おすごしでしょうか?

カラオケバトルなど見たのではないでしょうか?司会者は 堺 正章さん ですね

出演者はK-POPのイケメン男性グールプ「Block」、宝塚からは…宝塚史上初、歌唱力で【秀】の成績をとった歌姫!小坂明子さん、紅白歌手や演歌歌手まで 盛りだくさん!

しかし…思えば このカラオケですが、カラオケBOXが出来た当初のお話でもさしてもらいましょうか?

カラオケの発祥は1970年代とされてます…ね。まだこの時代には…友達とか身内で楽しむ「カラオケBOX」というものはなく…カラオケスナックや飲食店で楽しまれるのが一般的だった見たいです

1980年にLD(レーザディスク)が、登場したことにより…カラオケBOXの道がひらげたそうです。

1985年。当時、国鉄が民営化を目指す中で貨物輸送手法の改革を行うとかがあり 中古貨車の車体(倉庫に用いる様に解体せず有姿で流通していた)や規格外形状のコンテナなどが市場に多く流通していた。第一号店はこのような貨物用のコンテナボックスを改造したものを岡山県内の郊外の幹線道路沿いに設置したものであった。所謂 リサイクル!?これからカラオケBOXって名前になったのでしょうか?気になるところですが

では 失礼します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。