SSブログ

緊急地震速報の音って!?

スポンサーリンク
広告コード



こんにちは 半人前のまっさんです

地震速報…あの音は精神的にきますよね…(携帯のキュインキュイン音)、日本人的にハッとさせられ、まずは身を守る行動に移しやすい音として法螺貝の「ブオォ〜!ブオォ〜!」とかに変えてくれないだろうか。 あの甲高い音はちょっとトラウマの方が多いのではないでしょうか?
想像がつかない人は 昭和時代の黒板を爪を立てひっかく音「キー」だったかな?(あんまり好まれる音じゃないので私は敬遠してます)

この黒板をひっかく音は…何の知識も無かった頃は「恐竜が人間を食べるときの音で、前世で食べられた経験がある人が不快に感じるんだよ」って聞いて関心してた頃もありましたが

実は…音に含まれる周波数に関係がある?これも正論じゃないのですよ

調べれば調べるほど…人間は未知の部分が、まだまだ隠されていると思い知らせました

さて話しは…地震の戻りまして、私は以前紹介さしてもらいましたが…1995年1月17日5時46分52秒に阪神・淡路大震災の経験があると
1995年は、現在2015年と比べ…一人に一台と言うより…持ってるほうが珍しいてのが携帯電話でした。思えば… 携帯電話の普及率が上がっていったのは、この震災からではないでしょうか?
何故なら 固定電話だと、回線が必要ですよね?この回線が地震の為に壊れると…便利良く思われるのが、無線、携帯電話っと 考え方が加速をさして現在に至ったのではないのかな?っと思いつつ

今日はこの辺で 失礼します
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。